2004年12月14日

ネットショップはやはりMovableで

このブログ、すっかり更新が滞ってしまいました。きっかけはSeesaaの激重状態。今はすっかり回復しているようだけど、やはりああいった状況が続くとユーザーは離れていきますね。

そんなことより、2ヶ月ほど前から始めたネットショップ作り。先日まで二号店開店を目指して準備を進めてまいりましたが、二号店もどうやら日の目を見る事無くお蔵入りとなりそうです。と言うのも、Seesaaで本格的なネットショップはちと厳しいのではないかと思い始めたからです。Seesaaは確かにアフィリエイトに向いています。と言うと少し語弊がありますが、アフィリエイトを始めやすいブログであることは確かです。機能は豊富ですし、コンテンツをサイドバーだけでなくメインのスペースに置けるのもとてもポイントが高い。使い方さえ分かってしまえば他のブログに比べてとても手軽にアフィリエイトブログを立ち上げることが出来ます。

でも私がやりたかったのはセレクトショップ的なショッピングモール系ブログ。それをやるにはやはりSeesaaといえど、少し荷が重かったようです。Seesaaでなくてもヤプログでもライブドアでも難しいと思います。そうなると最後はやはりMovableTypeです。ブログと言う形式自体は変わらないかもしれませんが、MovableTypeだとそれなりに自由自在になんでも出来そうです。でも時間も恐ろしくかかりそうです。

まだまだ先は長そうですが、3号店はMovableTypeでやることにします。でもSeesaaでも何か一つやり遂げたいので、ここではテーマを絞ったアフィリエイトサイトをいくつか試してみようと思います。これは近々オープンできるかも。
posted by hammer at 02:23 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ネットショップ作り
この記事へのコメント
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
Posted by 御案内 at 2004年12月14日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1290151
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。