2005年01月23日

ASPを整理してみた

アフィリエイトに目覚めて早3ヶ月。性格上、一つのことに打ち込めない為、ASPも次から次へと申請しまくり。現時点で7つのASPを使ってます。自分でもどう使い分けたらいいのかわからなくなってきたので、ここらで少し整理してみることにしました。A8.net

一番最初に申請したASP。審査が不要と言うことで、まだ自分のサイトがまともに出来ていない時に申請しました。付き合いが長いと言うこともあって、一番良く使ってますし、少ないながらも一番成果も出ています。基本的にバナー広告が多い。商品リンクや楽天との提携などで、個別の商品へのリンクも可能です。ただ、楽天は報酬率が低いので最近はあんまり使ってませんね。あと、管理画面の機能が少し足りないですね。もう少し絞込み、分類分け機能があればいいのに。

電脳卸
ここも審査不要と言うことで、付き合いは長いです。でもいまだに成果は上がっておりませんもうやだ〜(悲しい顔)こちらはA8ネットとは対照的に、基本的に商品リンク。商品写真を仕入れるという仕組みをとっており、本当に卸業者から仕入れを行っているような感覚です。ですのでショッピングモール系のアフィリエイトにはいいかと思い、私も最近良く仕入れています。健康食品、美容関連などの商品には困りません。ただ、扱っている商品も提供企業もマイナーなものが多く、そう簡単には売れそうにありません。でも当たれば大きいでしょうね。報酬率も高めですし。

JANet
報酬率が高めで有名なJANetですが、今のところほとんど使っていません。バナー広告中心。売り文句どおり、報酬率は確かに他のASPより高めです。広告数もそれなりにそろっていますね。ここをあまり使っていない理由はA8ネットでたいてい間に合ってしまうから。報酬率が高いこちらをメインにした方がいいのかもしれないけど、広告数ではやはりA8ネットに軍配です。

ビッダーズ
ショッピング、オークションで有名なビッダーズですが、アフィリエイトもなかなかです。当然商品リンク中心です。ショッピングで売っているものはすべてアフィリエイト出来ます。系統的には電脳卸と同じタイプの広告の使い方になりますが、こちらの方が扱いやすそうな気はします。これから使っていこうかと思っているASPですね。

BannerBridge
登録したっきり全く使っていません。2ヶ月ほど前になりますが、当時は広告数が少なく、使えるものがありませんでした。最近ログインしていないので、近々覗いてみようかとは思います。

LinkShare(リンクシェア)
こちらはサイトの審査があるのでこれまで敬遠していたのですが、近頃は充実してきたサイトもあるので申請してみました。最近使い始めたばかりなのでまだよく分かりません。噂どおり、大手がたくさんありますね。と言うことは有名な商品が多いと言うことなので、使い方によっては成果を出せるかもしれません。ただ、広告ごとに少しきびしめの掲載条件(アクセス数1000以上とか)を設けているものがあり、そういった点が少し気に入りません。

バリューコマース
こちらも審査がいるのでつい最近申請しました。認可はされましたが、使うのはこれからです。ただ、他のASPと少し使い勝手が違う印象を受けています。基本的にバナー広告中心のようですが。
posted by hammer at 01:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ASPレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1679403

アクセストレード [PC・モバイルパートナー募集]
Excerpt: アクセストレードのパートナーサイト募集です。
Weblog: 大特価.com
Tracked: 2005-01-23 08:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。