2005年02月07日

楽天アフィリエイトの威力

今日久しぶりに楽天アフィリエイトにログインしてみると、少ないながらもいくらかのポイントが貯まっていることに気付きました。
ポイントの根拠はもちろん成果報酬です。一瞬目を疑いましたが、レポートを確かめてみると確かに売れています。それも2万円以上もする商品がです。トータル数万円ほどの売り上げです。

成果の額もたいしたこと無いのに何をたいそうなと言われそうですが、実は私はほとんど楽天アフィリエイトを使っていないのです。理由はやはり、楽天アフィリエイトの成果報酬が軒並み1%であるのと、現金でなくポイントで支払われると言う点です。なのに少ないながらも売れているわけですから、不思議に思ったわけです。

よーく考えてみると、試しに作った楽天広場のブログを思い出しました。1ヶ月ほど前に立ち上げて、ゲルマニウム製品をトップに幾つか並べ、マンボウソファに関する記事を書きました。書いた記事は一つきりです。それっきり、更新はもちろん、存在そのものを忘れておりました。楽天の成果が上がるとしたらそこしか考えられません。

楽天の商品は売りやすいと巷では結構ささやかれている事実ですが、体験して初めて実感がわきますね。楽天は確かに売りやすいです。本気できちんとサイトを作れば、少なからず必ず成果が上がるでしょう。

買い手にとって、楽天には安心感があります。プロ野球参入の事もあっていまやインターネットショッピングモール楽天は誰もが知っています。アフィリエイトサイトであっても、個人運営の稚拙なブログであっても、リンク先が楽天なら訪問者は安心して買い物が出来るのだと思います。

もう一つ、楽天のコミュニティ機能のおかげでアクセスが稼ぎやすいというものあるかと思います。何もしなくても、登校してある記事が一つだけでも、コミュニティからのアクセスが見込めているわけですから、楽天広場の住人としてせっせと営業活動すれば、確実にアクセスを獲得できそうな感じです。

楽天アフィリエイト、甘く見ておりました。そして楽天広場(ブログ)も。アフィリエイトはまず成果をあげることが継続する為の秘訣ですので、楽天アフィリエイトは初期アフィリエイターにとっては一番のアフィリエイトサービスなのかもしれません。

posted by hammer at 02:37 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ASPレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1850677
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。