2005年02月10日

MovableTypeと格闘中

楽天での思わぬ成果があってから、やる気を取り戻したネットショップ。先日からMovableTypeで立ち上げたネットショップのリニューアルに取り掛かっています。ただね、勉強不測でなかなか思うように進みません。MovableTypeのテンプレート作成って本当に手間がかかる。現時点でも何とか形にはなっているだけど、今のままではまだまだ使い勝手が悪い。せっかく検索エンジンから訪れてもらっても、おそらくすぐに帰ってしまいます。

アクセス解析を見てみると、どのような検索キーワードでどのページに人が来ているかが分かります。試しに自分でそれと同じ足取りをたどってみれば、自分のサイトの使い勝手が分かります。かっこいい言葉で言うと、アクセシビリティーとユーザビリティーといったところでしょうか。いかに見てもらいたいページに辿り着いてもらうかということです。私のネットショップはまだまだ工夫が足りません。それでいろいろとアイデアは考えてあるんですけど、その実現がなかなか難しい。MovableTypeが思い通りに動いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので妥協の連続です。ちっともやりたいように出来ません。まだまだ先は長そうです。

ブログランキング
アフィリエイト情報はこちらから
posted by hammer at 02:11 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットショップ作り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1885708
×

