2005年03月20日

改めてリンクシェアの威力を知る

ネットショップに向いているASPは楽天、ビッダーズ、電脳卸だと思っておりましたが、リンクシェアをはずしてはいけませんね。今更ながらリンクシェアというASPの良さを再認識しました。以前書いたASPレポートでは、「リンクシェアには掲載条件というのがあるから嫌い」と言うような事を書いてしまいましたが、じっくりと使ってみるとこれがなかなか使えるんですよね。有名なASPなので、今更こんなことを言っているのは私くらいのもんですが・・・

確かに掲載条件は、立上げ初期のサイトには厳しいものです。私はいくつものブログを運営している甲斐あって、意外とすぐにある程度のアクセス数が確保できたものですから、リンクシェアに登録している情報を修正して、再びアフィリエイトプログラムをあたってみました。今度はいくらかのアフィリエイトプログラムに参加することができました。

リンクシェアの特徴は、大手有名メーカー、ショップが参加していることですね。これは以前からアフィリエイト本などで知っていた情報なのですが、「それで?」ってな感じであまりそのメリットを感じておりませんでした。

しかし実際大手のアフィリエイトに参加してみると、その威力は相当なものです。ダイエーやデルといった独自にショッピングサイトを持っている有名企業のアフィリエイトプログラムなんて、これだけで一つのASP並みの品揃えだったりします。それは少しいいすぎかもしれませんが・・・。要するに一つのASPだけで相当数の商品を扱っているので、アフィリエイトの幅がぐんと広がります。ネットショップ系アフィリエイトサイトを構築するにははずせない要素ですね。

そういうことなので、これまで楽天一色だった商品探しを、リンクシェアにも広げてみることにします。ひとまず近いうちにDELLのパソコンを扱うコーナーを作ってみようかなと思っています。

アフィリエイトはここからスタート!LinkShare
posted by hammer at 02:01 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | ASPレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2502840

新規アフィリエイトランキングサイト
Excerpt: 「アフィリエイトキング」なるアフィリエイト系ランキングサイトを立ち上げました。 これからアクセスをして頂く為の努力をしていきたいと思いますのでどうぞご登録下さい。 皆さんでキングを目指..
Weblog: 世界最強アフィリエイト倶楽部
Tracked: 2005-03-30 23:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。