2005年05月11日

楽天アフィリエイトの破棄率の高さにガックリ

今日3月分の楽天アフィリエイトの成果がポイントに加算されました。

2月は結構良かったんです。成果そのものは小さかったものの破棄率は13%。破棄が多いと言われている楽天アフィリエイトで、この破棄率は上出来です。その時私は、やはり売るものによって破棄率に差が出来るのではないかと考えたのですが・・・実はそうではなさそうです。
ここのところ、健康食品ブームでコエンザイムやαリポ酸などが良く売れていますね。私のショップでも当然いくらか扱っておりまして、いくらか売れたりはしてますが、これらの健康・美容製品は破棄率がとても高かったのです。たまたまの結果から想定した都合の良い分析ですが、当時は健康・美容製品は破棄率が高いものだと勝手に思い込んでおりました。その時は家具の売れ行きも良かったもので、健康食品に比べて単価も高いし破棄率も低いのでこれはいけると思ったわけです。

そして3月も思惑通り、家具、特に学習机が良く売れて、2月の3倍近い売り上げがあったわけですが、破棄率はなんと70%弱。ガックリ来ます。売れてとても喜んでいた10万円以上の高額家具までもが破棄です。ぬか喜びと言う奴です。

結局家具類は破棄率が低いのではなかろうかと言う私の分析結果はもろくも崩れました。

楽天の破棄ってなんなんでしょうかね。こんなに購入キャンセルをしているものなんでしょうか。しかし文句ばかり言っても仕方ありません。売ろうと思っていないものまで売れてしまう楽天アフィリエイトです。売れたと思ったものが破棄になってプラスマイナスとんとんと言ったところでしょうか。そんなにおいしいことばかりでは無いと言う事ですね。



追記:マイバブルタイプさんでも楽天アフィリエイトの破棄率について書かれています。
これまでの楽天破棄率を並べてみる。
posted by hammer at 02:09 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 成果報告
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3557910

αリポ酸
Excerpt: ブログを書くのは、3日坊主ではなく、2日坊主でした。でも、一応αリポ酸は、25日間毎日飲んでました。ただあんまり運動できていません。それで、結果ですが   実験前      αリポ酸ダイエット25日目..
Weblog: αリポ酸ダイエットで、今年は痩せる!
Tracked: 2005-05-12 00:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。