2005年05月26日

ネットショップが簡単に作れる?

このブログで言うネットショップとは、所詮、ネットショップ系のアフィリエイトサイトのことなんですが、時間と資金に余裕があれば、実際に商品を仕入れてネットショップを開店したいなと思っています。でも仮に商品を仕入れる資金があったとしても、ネットショップを一から立ち上げるとなると、相当なWebサイト開発能力が必要になるだろうなと懸念もあります。

ところが先日、とてもいいものを見つけました。

それは、ロリポップが運営する「Color Me Shop! pro
」です。

これはかなり画期的だと思います。最初は単なるレンタルショッピングカートかと思っていたのですが、実はそうではありません。ショッピングカートをはじめとするネットショップ運営に必要なツールと商品画像やWebページを置く為のサーバースペースを丸ごとレンタルできるのです。それも月額たったの875円!

まさに私が求めていたものかもしれません。サーバースペースにしても、単に写真をアップするだけのスペースではなくて、商品管理のためのツールも使うことが出来ます。メルマガ発行や問い合わせフォームなども用意されています。ユーザー登録させるなら是非とも搭載しておきたいSSLも万全です。

実は先日、私の知り合いが「Color Me Shop! pro
」を使ってネットショップを立ち上げまして、私もこの存在を知ることになったのですが、彼いわく、本当に必要な機能は一通り揃っているとの事。楽天に出展してもこれと同じような環境を手に入れることは可能なのですが、楽天は結構な出店料を必要とします。それに比べれば月額875円でここまで利用できると言うのは値打ち物です。

すっかり宣伝になってしまいましたが、いい事ばかりではないようです。万全の体制を整える為にはオプション機能を使用する必要があり、それは別料金となっていたりします。それにしても、アフィリエイトでないネットショップ開店をもくろんでいる方にとってはいい選択肢になりそうですね。

ちなみに運営している「ロリポップ!
」評判の高いレンタルサーバーの運営会社でもあります。なかなかいい仕事してくれてますねわーい(嬉しい顔)



posted by hammer at 01:15 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | ネットショップ作り
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3902688

ネットショップ
Excerpt: インターネットで販路拡大!楽天市場へ出店 ・・・って文字に惹かれて資料請求したのは良いんですけど、やっぱ高い(;゜(エ)゜) アセアセ 楽天フリマに出品したほうがいいのか??? ЙÅЙÅ愛用の..
Weblog: ●ρёÅ¢ё мÅκёR●
Tracked: 2005-06-06 16:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。