2005年05月30日

取扱商品には気をつけないと

私のネットショップでも少し取り扱っている健康食品。少し怖くなるような記事がありました。

ネット購入慎重に!ダイエット食品で10代女性死亡

健康食品を扱おうと考えた時に頭をよぎったことではありましたが、実際にこういったことが起こっているという事実を突きつけられると真剣に考えざるを得ません。

「アフィリエイトは儲かんないってば」さんは自分のサイトで健康食品は売らないと言い切っています。確かに自分が確かめたわけでもないものを、人に勧めるというのはどう考えてもおかしいですよね。成果報酬だけを追い求めてこういった常識をないがしろにしてしまうのがアフィリエイトの怖いところであるというのは、まさに共感できます。

恥ずかしながら私もそのうちの一人です。幸いにもそれほど健康食品を表に出していないのですが、これは単に競争率の激しい分野なので積極的に参入しなかっただけのこと。先に書いたように自分が確かめていないからという理由でそうなっているわけではありません。

私も健康食品関係からは撤退することにしました。

別に健康食品すべてが危険だといっているわけではありません。おそらく世に出ているほとんどの製品は、使い方さえ間違わなければそれほど危険なものではないのでしょう。でも健康食品には正直なところ興味がありませんので、うっかりと危険な商品を紹介してしまう可能性はあります。それはとても恐ろしいことです。

だから私も健康食品は売らないことに決めました。

・・・でも黒酢とかの自然健康食品はこれからも残しておこうと思うのですが、それは中途半端でしょうか?健康食品といっても特に根拠の薄いダイエット食品などのことで、本当に体にいいと思われるものはこれからも紹介して行きたいと思っています。うーん、中途半端かなー。悩みどころです。
posted by hammer at 00:35 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 商材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。