2005年02月05日

Seesaaブログの新機能

Seesaaブログって本当に多機能ですよね。最近また新しい機能が追加された模様。
Seesaaブログの新機能とは・・・
posted by hammer at 02:56 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
2005年01月22日

Seesaa Seesaaリニューアルをきっかけに再開してみました

もうすっかり閉店直前のこのブログですが、Seesaaブログのリニューアルをきっかけに、再開してみようかと思いました。続きを読む
posted by hammer at 02:13 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2004年11月30日

なんだかんだで久しぶりの更新です

前回Seesaaのあまりの遅さにあきれてブログ引越しを決心し、実際にMovableTypeによるブログへの移行を進めていたところでしたが、先日のメンテナンスですっかり復調した様子。うーん、どうしようか迷ってます。続きを読む
posted by hammer at 23:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2004年11月24日

引越しするか

引越しを決心しました。Seesaaでせっせとやってた二号店ですが、Seesaaブログがこう重くちゃ先が思いやられます。仕方ありません。

と言っても、他にめぼしいブログが見当たりません。ライブドアもヤプログもブログとしてはとてもいいのだけれど、ネットショップをやるにはそれぞれちょっと難があります。その点Seesaaはすごく気に入っていたんだけどね。残念です。と言っていても始まらないので、引越し先の話に戻しますが、結局良いブログが見当たらないので自分で一からブログを立ち上げることにしました。先日レンタルサーバーに申し込んでMovableTypeを勉強しているところです。

そんなところから始めないといけませんので、開店はさらに先に延びそうです。大幅な方針変更なので次はやっぱり三号店になるのかな。二号店は本当に短命でしたが・・・。まあ二号店でやろうとしてたことを次の三号店に引継ぎ、新たなブログでやり直しです。

ところでこのブログ、Seesaaで開店するからついでに立ち上げたものだったんだけど、今後どうしようかな。それも検討中です。
posted by hammer at 02:28 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
2004年09月28日

最近ブログ各社が遅くない?

ここSeesaaはか大丈夫ですが、
ここ2日ほど、この時間帯、ブログ各社がとっても重い。
重いというよりまず使えない。
ここはどちらかというとサブ的存在で、
本命は他にあるのに、全く更新できない。
まあその分ショップ作りに専念できるか。

さらにここもそうだけど、
ブログ各社がバージョンアップしていますね。
他社は遅くて詳しく見れていないけど、
Seesaaの微妙なバージョンアップもなかなかいいですね。
ぱっと見、編集画面の配置が変わっただけのようだけど・・・

まあバージョンアップをするということはいいことだ。

ブログランキング
クリックお願いします。
posted by hammer at 23:34 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2004年09月26日

Seesaaブログのテンプレート

あまり重要なことではないけど、
Seesaaブログのテンプレート(デザインテーマ)はなじめないね。
どれもこれも極端で、デザイン的にも悲しい。シンプルなのはシンプルすぎて物足りないし、派手なものは派手すぎ。また色使いも少しおかしい。

どうにかならないものか。

ブログランキング
クリックお願いします。
posted by hammer at 22:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2004年09月19日

とりあえず応募

トラックバックプレゼント。
こんなキャンペーンやってたら応募するしかありませんな。
もらえるものは狙います!!

ブログランキング
クリックお願いします。
posted by hammer at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

